回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/16 2:04

88回答

私は三井住友カードに対して非常に怒りを覚えており、何らかの制裁を考えておりますのでご意見を頂きたく存じます。 ことの発端は6月10日(金)の支払日から始まりました。

回答(8件)

0

三井住友カードは銀行系カートであり引落日は毎月10日です。 6月10日(金)に引落されるのは「4月の16日から5月の15日」までのクレカ利用代金となります。 残高があるのに引落されず、そのようにズルズルと引落が延び延びになることは考えられません、銀行はカード会社から引落依頼があれば引落するだけのことであり、発端はカード会社の請求漏れではないかと思います。 カード会社がこのような引落漏れの苦情を受けても、直ぐ翌日に引落手続をすることはできず、どうしても数日遅れるか7月10日の引落に延びると考えていいでしょう。 カード会社の回答した者は、このようなケースでの請求事務と銀行の引落の関係を知らないものと思います。 これは不祥事ではなくカード会社の事務ミスと考えられますから、少額訴訟とかいうものではないと思います。

2

徹底的に戦うべきです. 三井住友カード許すまじ!

2人がナイス!しています

0

少額訴訟と言ってもおそらく書記官の段階で受付されない。 万が一訴訟がされても「請求却下」の門前払いか「請求棄却」の敗訴が濃厚。

7

システムエラーは今の技術上防ぐ事は不可能。 なので、その様な不可能な事を約束しても、何も意味はなさない。 嫌なら解約をどうぞ。 延滞が無いクリーンと自慢をしていますが、そんなものやって当たり前、それが約束です。 自慢する事でもなければ、相手からすれば「それがどうした?」です。

7人がナイス!しています

7

訴える前に そちらのミスだからCICには登録されませんね? と確認したら? カード会社が登録しなきゃ、CICには登録されませんから。 貴方が怒るのもわかるけど、実質損害は無いから訴えは棄却されるでしょう。 失ったのは電話代と電話した時間くらいだもん。

7人がナイス!しています