回答受付が終了しました

映画「トップガンマーヴェリック」の評価が高いので気になっています。前作を観たことがなくても楽しめるようなのですが、9歳の子供でも楽しめますか?4DXかIMAXで観たいとは思っています。

外国映画 | 映画1,801閲覧

2人が共感しています

回答(9件)

0

内容は薄いので大丈夫。 頭を使わなくていいから クチコミ評価が高い笑 迫力あるドッグファイトをお楽しみください。

0

吹き替えのIMAXなら間違えなく行けると思います。 字幕 → 子供だと字幕と映像見る切り替えがちょっと大変(吹き替えで内容の入ってきやすさを重視) 4DX → 上映時間が2時間越えです。頻繁に動いていると疲れると思います。 前作は見なくても楽しめます。 ただ、これだけは覚えておいてください。 (以下前作のネタバレです) マーベリックの親友はグース。良きライバルでエリートのアイスマン。マーベリックは自分勝手な行動をしがちでそれが原因で戦闘訓練中に親友グースをジェット気流に巻き込ませてしまい墜落され死なせてしまう。 以上です。今作ではグースの息子のルースターとの絡みがストーリーに深みを持たせています。 是非親子で最高の思い出を作って来てください!

補足です。吹き替えIMAXがお近くにないのであれば、非IMAXの普通のスクリーンでも十分楽しめますよ。 (私は非IMAXとIMAX両方行きました)

0

飛行機や戦闘機が好きなら楽しめます。 4DXは相当揺れるのでアトラクションダメなは子は無理かも。途中で降りた子いました。 あくまで大人向けですが、中身はエンタメですので内容理解出来なくても、カッコいいだけで子供も楽しめると思います。

0

映画館のスクリーンなら子供でも楽しいと思います 戦闘機のシーンは誰が見てもカッコイイです

1

9歳にソフトだけどベットシーンがある映画を見せて大丈夫なら全編飛行シーンはうるさいので寝ることないと思いますよ。 登場人物の切り分けがヘルメットを被っているので大人でも追っかけるのが難しいですが。

1人がナイス!しています