ID非公開

2022/6/16 16:44

1717回答

38歳年収400万の男がロレックスのデイトナを着用してたら生意気ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(16件)

0

人の持ち物、所有物に対して他人が生意気だとかという評価などします? 私の感覚だとあり得ませんね。 個人の自由でしょ、そんなものは。 ただ、他とのバランス、TPOとかセンスの良し悪し的な感想は仮に目にした場合はあるでしょうね。人がどのような時計を着けようが自由。それを見た他人がどういう感想を持とうが、これもまた自由。別にそれをあなたに対して言葉に出すわけではありませんしね。 ただ、車にせよ、そういった貴金属、時計にせよ、所有している人と、所有物のバランスはある程度、保てていないと周りは冷ややかな目で見るかもしれませんね・・・私は何とも思いませんが・・・(笑) 例えばレクサスやベンツを乗ってる人がアパート住まいとか、あなたの言うような誰が見ても高価な時計とわかるものを身に着けているが、着ている者がいつも安っぽい・くたびれている。とかね・・別に高い服じゃなくていいんです。バランス良ければ。ただの時計ではあるが、そこに誰が見てもわかる金額ラインが見えるものってあるじゃないですか。要はそういう事ですよ。年収が一般的であろうが、低かろうが、センス良く組み合わせてる人、ライフスタイルがハイセンスな人ならお洒落だな、カッコいいな、という見られ方はすると思いますよ。

1

生意気だって言う人は買えない僻みです。 気にしなくても良いと思います。

1人がナイス!しています

2

お金の使い方がうまいな、と思います。 でも外見だけではどんな職業か収入かわかりませんからね(^^;)

2人がナイス!しています