トロイの木馬に感染してもインターネット接続を切れば遠隔操作を防げるのでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく説明していただき感謝です!実は先日趣味で使っていた家のiPadがトロイの木馬に感染してしまって、一応ポップアップ通知なのかほんとうのトロイの木馬なのかよくわからない状態だったのでインターネット接続を切って置いたんです。(公式のマカフィーに案内されたので多分本物ですが、、)その手の特殊詐欺があることは重々承知していました。心配していただきありがとうございます!

その他の回答(1件)

3

>トロイの木馬に感染しても >インターネット接続を切れば遠隔操作を防げるのでしょうか? →情報漏洩は防げます。 >インターネット接続を切った状況で >トロイの木馬はどのような症状を出すのでしょうか。 >詳しく知りたいです。 →ネット遮断時は端末内で →トロいウェアはアウトバウンド送信出来ず蠢いています。 >媒体を壊してもトロイの木馬は残り被害を出すのでしょうか。 →媒体元は貴方の端末に侵入したマルウェアですので、 →媒体元を削除(困難)もしくは大事を取って、 →OSクリーンインストール(安易)が無難な処置。

3人がナイス!しています