回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/17 1:41

3535回答

BTSの成功って異常ではないですか?何が彼らをスターにしたのでしょう?

9人が共感しています

回答(35件)

7

古参のarmy達の不正という名の努力です。まぁ、不正はバンタンだけに限りませんが…。彼ら本人が望んでいたわけではないのでとやかくいうつもりはありませんが、armyの不正(Billboardなど)は間違いなくバンタンの知名度を上げたきっかけです。

7人がナイス!しています

5

事務所の売り出し方、プロデュース力だと思います。 デビュー当時は、他のアイドル(EXO等)の勢いに埋もれていた印象ですが、ineeduあたりから曲調やコンセプトをガラッと変えたことが大きいのではないかと感じております。 (それまではかなり攻めた曲、ゴリゴリのヒップホップをタイトル曲にしてカムバしていましたが、少しセクシーな曲や大衆ウケする曲をタイトル曲にしてカムバすることでより、多くのファンの獲得につながったのではないかと思います。) また、カムバも短期間で頻繁に行い、他のアイドルが入る隙を無くすような戦略だったのかなぁと今振り返ると感じます。 そして、グループとしてのコンセプトを確立していき、MVにも凝り始めた頃から一気に売れた印象があるので、それも影響しているかもしれません。 また世界的に活躍をするきっかけとなったのは、アメリカに市場価値があることを見出したことだと思います。歌詞を全編英語にすることや、キャッチーなメロディーにすることで世界中から注目を浴びるグループになったのではないかと思います。

5人がナイス!しています