友達に免停?飲酒で免許無くなった奴いるんだけど。 今期間おわって、免許センターに行ってるんだけど、めちゃくちゃ落ちてます。 難しくなるんですか?

運転免許 | 運転免許2,498閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

一発試験というものがあるんですか? 友達は新たに教習所に通いました。 前科者には落とす期間があると他の回答者様が言われているように、仮に100点でも落とすのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。

お礼日時:7/3 12:33

その他の回答(26件)

2

難しくなんかならない。 処分者講習の内容ちゃんと覚えてれば、教習所なんか行かなくても仮免は楽勝のはず。 少なくとも試験受ける試験場のコースで講習受けるのだから、落ちたら馬鹿だろ。 処分者講習ってのは再取得に必要な内容を、丁寧に時間かけてやってんだよ。 あの内容で2日間、¥30,550.-ってのはある意味慈善事業だろ。 それを面倒臭そうに半分寝ながら聞いてるから落ちんだよ。

2人がナイス!しています

3

そもそも教習所よりは直接受験は難易度が高いです 教習所で合格できるレベルの大半は直接受験では通りません 免許を取り直す方は運転の個癖がしっかりしみついている 運転をしたことがない人より実は採点的には悪いのが普通 未経験の人はポイントを守って運転できますが ヘタに経験があると個癖が邪魔して難しい さらに気持ち的にも運転はできるのに・・と思うからなおさらです 確かに免許を持っていたのですから 道路に出れば免許が初めての人よりスルスル走るのでしょう しかしあくまでテスト・・・ 規定通りに走らなければ点数を惹かれます そこらへんが問題ではないかと思いますが

3人がナイス!しています

0

減点方式なので人によって難しくなる事などありません 運転中に法律を守れていなかったり、試験官にわかるように安全確認をしていないからです 私がそうでしたが、コースを間違えたりして何周か余分に走っても減点さえなければ受かる仕組みです