回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/17 12:22

1414回答

家の寿命って40年とかなら、生きてて2回位建てなきゃいけないんですか?そんなの無理でしょ

住宅 | 新築一戸建て1,108閲覧

回答(14件)

3

赤ちゃん〜成人までは親の家に住んでるので…。 働いて貯金して落ち着いたら、買いたい人は購入。1回買って、あとはメンテナンスして暮らす感じだと思います。 2回というのは、2度買うと納得がいく家になるって、よく聞きますが2回買わなくても大丈夫です。リフォームやメンテナンスして住めます。

3人がナイス!しています

0

今、家が有ればその家に住んで、もうダメかなと思ったら建て替えれば一回で済むと思いますが 新築で買う?建てるならがっつり長く住めそうな家を建てておいて、修繕とかリフォームして住み続けたら一生もんにならないかなぁ 案外実家とかそんな感じで住んでましたけど 又、家に執着しなければ売り買いして家をかえていけますけど 頑張って2軒目の家を建てるのももちろんありです

0

高所得な方なら可能です。結婚してすぐにローン組んで家を建てて、その60年後年金生活になり家を直したいけど貯金を崩すのが不安でボロボロのまま住んでいる高齢者が多いです。トタンが剥げたり穴が空いていてもそのままです。建てるタイミング大事だと思います。

0

金まわりのいい人は,生涯,2~3回家を建て替える人がいるようです. しかし,改築・改装すれば,家を建て替える必要はありません.

0

通常まともに働いてたら2回は建てれます。 私も最初の二階建て戸建ては借家にして 一昨年平屋を建てました。 全然可能だと思います。