新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

小学校休業等対応助成金について教えて下さい。

小学校1,569閲覧

ベストアンサー

0

休んでいた機関は学校から何かもらえるかなとは思います。 教育委員会などにきいてみてはどうでしょうか? 一旦給与が入り、(これは欠勤でも) それから国から会社への振り込みがありますよ。 有給は使っていません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しそうなので締め切らせて頂きます! 口調が柔らかく優しく教えて下さったのでベストアンサーとさせていただきます!ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

小学校休業等対応助成金は、事業者が国に請求するものです。 国としては、助成金をあげるからコロナで休んだ従業員にはちゃんと有給をあげてくださいね、という制度です。基本的に個人が申請するものではありません。事業者(法人単位)が申請するものです。 会社に有給で休みがもらえなかったのでしょうか? 事業者がそれに応じない場合は労働局に相談してください。