回答受付が終了しました

参政党は危険だと思いませんか?あそこも結局憲法改正勢力であり投票すると憲法改正勢力が強まることになり緊急事態条項を加えられて人権侵害政策が行われるようになるでしょう。

回答(8件)

3

憲法改正が何故危険なのか?貴方は憲法改正したら日本人は戦争をすると本気で思ってるんですか?そんなに日本人は愚かですか?まだ貴方はGHQの洗脳政策をまともに信じています。強い国の方が戦争のリスクは小さいのです。アメリカは戦争で金儲けをやっているのです。知ってますよね。

3人がナイス!しています

1

危険なのは 超過死亡が激増しているのに ワクチン推進している与党や 異論を唱えない野党です。

画像

1人がナイス!しています

3

はい、その通りです。 現行憲法は国民には自由と平和を保証し、国家権力側には権力濫用を厳しく禁じていますので、憲法を変えたい(自民)とか、新しい憲法を作ろう(参政、くにもり他)とか言い出す人間はすべて国家権力側の人間であるということを肝に銘じる必要がありますね。

3人がナイス!しています

2

社会で生活する以上、人権は常に一定の制限が加えられます。 緊急事態条項は特にその制限を要する、文字通り緊急の措置であり恒常的に制限を加えられるものではない点、そして憲法であるため直接的に国民の人権を縛るものではないという2点への理解が足りないように思います。

2人がナイス!しています

むしろ参政党の危険度を説くのであれば、「無農薬での農業大国を目指す」という物理的に不可能、かつ、果物など農薬なしでは育たない作物、農業を壊滅する方針を徹底的に叩くべきです。 食の安全と言いながら食卓が貧しくなった状態ではお世辞にも幸福とは言い難いです。