回答受付が終了しました

ここ最近、改造車のディーラー入庫で出禁を食らったという情報が多いですが、こういう車は誰でも外観を一目見て改造車と認識出来るぐらいカスタマイズされた車両の事を指しますか??

回答(12件)

0

いいえ、ディーラーの店員が法的には違法でなくとも車趣味の無い人間から見て改造車と受取れるような外装であれば店舗としての品格を損なう様な車両と判断して入店を断る場合もあります。 「ちょっとなに言っているか判らない」ケースだとメーカーオプションのエアロや純正のアフターパーツを付けている車両に入店を断った例もありますので店員の独断と偏見、無知さによって変わります。

0

あからさまな不正改造車で注意しても戻さないとなると出禁になる可能性大ですよね。しょっちゅう来店されて不正改造車受け入れてると思われるとややこしいので。 外観でわからない不正改造であれば、次回来店時や最悪車検時に適合状態に戻して(戻させて)下さいとしか言わない店もあると思います。本当は適合状態でないと整備不可です。 ホーンは外観でわからなくても、鳴らして不正と判断したら声かけます。(アリーナホーンで切替スイッチが手元にある等)

2

車高が5㎜足りなくて出直し言われたことがあります。外観ノーマルです。

2人がナイス!しています

3

近くのディーラー系中古車店ですが、カタログにも掲載されているディーラーオプションのフロントスポイラーを装着していると入庫不可です 理由は、立地条件が悪く店舗の入り口が急勾配な為、擦る可能性があるからだそうです 結局、ディーラーはリスクを負わないのが最前提なのでしょう

3人がナイス!しています