ID非公開

2022/6/18 20:19

2121回答

あなたが「デジタルの時代になった」と確信したのはいつですか。どの機種を見て思いましたか。「もはやフィルムの時代は終わった」と。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございます。

お礼日時:6/23 9:06

その他の回答(20件)

0

フィルムが終わったとは考えてないなぁ。 デジタルが使えると思ったのはNikon D700がでたころかな。

1

フジだったかな?スマートメディアに記録するコンデジの画像見た時は「無いわ」。以後仕事が忙しくて写真から遠のいた その間はまったく写真をやらず話題にも触れず 後年、転職して落ち着いたころにふと思ってカメラや覗いて、展示品で取らせてもらってPCで見せてもらったのがキャノン60D。これならデジタルでも良いなと思ったと同時にフィルムは終わるなと思った

1人がナイス!しています

1

ニコンで言うとD3やD700が出たとき。 その前もデジタルの便利さは分かっていたけど、35mmフォーマットじゃないカメラに興味がなかったから、仕事で社有のデジタル一眼を使ってはいても、自分で買う気は起きなかったので、プライベートではフィルムを使っていた。

1人がナイス!しています

1

「デジタルの時代になった」と確信したのはニコンD100、キヤノン10Dと 大手2社が実用レベルの1眼レフを出した2003年頃ですね もはやフィルムの時代は終わったと思ったのは2千万画素を超えISO6400まで実用で使える5DⅡが出た頃でしょうね その頃にはフィルムカメラの新製品は販売されなくなり APSフィルムも消えていましたからね

1人がナイス!しています