回答受付が終了しました

那須川天心 vs 武尊 について。

回答(3件)

1

k1が天心を毛嫌いしてたのはk1の圧倒的カリスマ武尊が万が一にも天心に負ければ、天心の所属するRISEは武尊の所属するk1よりもレベルが高いというのが明確化してしまうからです。

1人がナイス!しています

0

旧k1が崩壊して新生k1を立ち上げる準備期間にRISE代表の伊藤と新生k1執行部が揉めたのです。 伊藤も元々はK1所属で引退試合を魔裟斗が務めたレジェンドですが、運営としては手が合わず分裂したんです。 天心が王者になった当時は、今でも天心抜きだとキツイ興行はもっと厳しく それでマスコミにだけ「武尊、天心と対戦しろ、逃げるな」とコメントしたり と既成事実を作るプロレスみたいなことをやっていたので揉めたんです。

4

k1の運営が訴訟沙汰にするほど 嫌がっていたから。 要はお母さんが 「あの子と遊んじゃダメ!!!!」 ってブチギレてて、 タケルはその頃はまだ5歳の子どもだったんで 親の剣幕にビビって「うん」って言ってたけど いまはもう13歳ぐらいになって 「うるせーババア! ころすぞ!!」 って運営に言えるぐらいにはなったから 試合が成立しました。

4人がナイス!しています

めっちゃ分かりやすくて笑いました!!ありがとうございます( ; _ ; )!!! 良ければなぜそんなにK1に毛嫌いされているのか教えて頂けませんか?><