昨日、ビッグモーターでミニクーパー(R56)を納車しました。3日間の納期延期でしたが...

車検、メンテナンス843閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 今のところ、イグニッションコイル異常での体感もないですし、エンジンも違和感なく加速もスムーズな感じはします。 ただ、排気が重い?感じと、エアコンをつけてなくても、少し走ると電動ファンが作動して、うるさい感じがします。 どちらにせよ、1度点検してもらおうと思います。もちろん、ビックモーターではやりません。

その他の回答(10件)

1

ビッグモーターでミニを購入した時点でアウトです。 保証がないのなら返品も修理も難しいような気がする。 後は、担当の裁量しだいです。 整備に関しては地元の整備工場を探して今後お願いするしかないですね。

1

騙されましたね。 中古車で3ヶ月以内の故障は確かに少ないですが無いわけではありません。 もしもに備えて入っておくのが普通です。 実際のやり取りを録音してある(証拠)ならまだ良かったと思いますが 普通は録音してないので有料修理になります。

1

悪名高き"ビッグモーター"から買ってしまったおまいの負けだな。 "保証を外した"とのことやが、そりは口約束かね ? そりとも、そもそも保証書がないのかね ? 納車間もない時の不具合なら、常識的には無料対応するのが販売店の筋というものやが...ビッグモーターやからな。 口約束だけで保証書があるなら無料対応してくれるやろうが、保証書がないとなると金を取らりるかもな。 そういうことがビッグモーターの悪評の所以。 いくらで買ったのかわからんが、裁判やっても時間も金もかかる...現実的には、その車を手放して他の信用できる店で買い替えることやな。( ˘ω˘ )

1

あまりに杜撰ですね。 まぁビッグモーターなので当たり前といっちゃ当たり前ですかね。 三角のエクスクラメーションマークはガソリンが無くなりそうな時でも点灯するので一概に故障とは限りません。 他に警告灯が点いてなければ…。 保証を付けなければ現状渡しと一緒です。 受け渡しの時に問題なかったのであれば泣き寝入りです。 10年以上経った輸入車は壊れます。 そして直すのにべらぼうな金額が掛かります。 間違っても国産車感覚で購入してはいけません。

エンジン警告灯も点いてるんですね。 では故障です。 引き渡し時に点いてたということを証明出来ない限りクレームは通用しないでしょう。 いずれにせよ泣き寝入りです。 高い買い物になりましたね。

2

階段商法で儲けるビジネススタイルのビッグモーターが、保証を外しても良いですよなんて言うって事は 保証を付けたら儲からない物件だから、売りっぱなしにしたかったって事です

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 ここまで酷いとは思いませんでした! 納車後分かったことですが、エンジンの警告灯(黄色)が点灯したままでした。全ての説明不十分だし、お客の気持ちは1ミリもないですね。