回答受付が終了しました

NTTの固定電話回線の契約を止めるとパソコンのネットサーフィンは出来なくなるのでしょうか?そうだとすると、ヤフーを見る方法は他にございますか。

1人が共感しています

回答(4件)

0

ひとくちに固定電話といっても NTTの加入電話とNTTの光回線を使ったひかり電話とでは全然事情が違います NTTの加入電話回線を基にADSLでインターネット接続をしている場合 NTTの加入電話を解約すると ADSLが使えなくなるので 宅内固定のインターネット環境は利用できなくなります NTTの光回線を使ってインターネット接続をしており ひかり電話も契約している場合 ひかり電話を解約すると レンタルで設置されている ホームゲートウェイ(ひかり電話ルーター)のルーター機能が停止されるので そのままでは 宅内固定のインターネット環境は利用できなくなりますが 自前の無線LANルーターを用意し プロバイダ情報を設定することで 宅内固定のインターネット環境を利用し続けることができます NTTの光回線を使ってインターネット接続をしており それとは別にNTTの加入電話も契約している場合 NTTの加入電話を解約しても 宅内固定のインターネット環境には影響は無いので そのまま利用し続けることができます いづれにしても 固定電話の解約で影響を受ける可能性があるのは 宅内固定のインターネット環境であって スマホのモバイルデータ通信には影響が無いので そのままインターネットを利用するために使い続けることができます

0

NTT の固定電話回線を使った インターネット接続している ADSL 通信回線ですか であれば 解約すると電話もインターネットもできなくなります スマホ1台持っていればスマホのテザリング機能を使ってパソコンはスマホ経由でインターネット接続ができます パソコンに無線接続機能がないと駄目ですけど

0

電話回線と インターネットの回線(光回線? ケーブルテレビ回線?) は、まったく別なので 無関係 >ヤフーを見る方法は他にございますか。 知恵袋質問してるんだから~ ネット出来るので、 見れるのでございます。

0
ID非公開

2022/6/19 11:39

ADSLを使用中でしたら、止めたらネットは繋がりません。 他のインターネット環境を利用でしたら、問題有りません。

ありがとうございます。 さらにお聞きしますが、私はスマホでもパソコンに入ってくるくるヤフーのネットサーフィンを見ていますが、これも見れなくなるのでしょうか?