ID非公開

2022/6/19 12:20

55回答

ウマ娘プリティーダービー、クライマックスでスキルは序盤にどんどん取らない方がいい、で合ってますか?

携帯型ゲーム全般 | シミュレーションゲーム247閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/21 19:22

汎用性が高いスキルってどういったものがオススメですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

その他の回答(4件)

0

初めまして。質問に御答えします。 新シナリオはレースに出て勝利する事で アイテム購入用のポイントが溜まりますが 博学帽子を購入して使用する事で切れ者と言う コンディションが付与されてスキルの獲得に 必要なスキルPが10%安くなります。 レ-スボーナスが高いサポ-トカードを メインに編成すればレースに出て勝利する事で スキルPは通常よりも溜まり易くなりますが G2やG1ではライバルのウマ娘の能力は G3と比較すると高めなのでスキル無しでは 育成中のステ-タス次第ですけどライバルに 勝てない事もあるので必要に応じて最低限の スキルを取得してからレースに出る事も必要。 例えばスタミナの数値が低い場合だったら レ-スの距離次第ですがコ-ナ-回復とか 直線回復などの回復スキルを取得させてから レースに出ると言う方法もあります。従って 全てのスキルを最後に纏めて取得させるという 取得方法は決して間違いでは無いのですが 育成中のステ-タス次第で最低限のスキルを 取得する事も必要なので考え方次第ですね。

0

アイテム運、友情運ないなーと思ったらリタイアしますね、長いので。 絆も正直運です。 まとまって来てクレェ、欲しいステの所に来てクレェ、G1レースと被らないでクレェ。 スキル取らないのは単純に序盤で取ると勿体ないから、てだけです。 勝ちにくいなーと思うウマの時は優秀なスキル一個取って踏ん張ってます。

0

基本的には最後にまとめて取るかな。ヒント次第で構成変わるし 例外としてマイル仕様でスタミナ微妙な時は春天前に綺羅星と根幹○程度は取る

1

ステータスによります 試合に勝てそうなら取りませんが、切れ物ついててスキルレベルMaxかつ、有能なスキルなら取りますね

1人がナイス!しています