ID非公開

2022/6/19 15:02

55回答

2007年に購入したiMacを所有しております Adobeのイラストレーター、フォトショップ(CS5)を2010年辺りに買いインストールしています

Macintosh(Mac) | Illustrator119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/20 13:50

詳しく教えていただき、ありがとうございました! やっぱり中古しかないんですね…… モニタに線が入ってしまったとはいえ、まだ動くのでなんとかだましだまし使おうと思いました 「高いソフトだから使いたい」 この気持ちに寄り添っていただけて嬉しかったので、B.Aに選びます ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変助かりました! ありがとうございました!

お礼日時:6/20 13:50

その他の回答(4件)

1

新品のMacBook Proで、なおかつAdobeのアプリ(CS5)がインストールできるものはありません。あっさりあきらめてWindosのノートPCとAdobeのアプリはCCをサブスクで契約しましょう。10年以上前のパソコンもパッケージソフトも今ではまったくの粗大ごみでしかないというのが、この世のAppleの事実です。そこを何とかならんか?というのは探しても無駄足です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/20 13:46

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

1

無いよ。 Intel版で32bit版アプリが動く条件を満たすのはMojaveまでなので、 それを満たす現行機種はMacMini Late2018(スペースグレー)だけ。 かつMojaveまでOSをダウングレードするか、 仮想マシンにMountainLion~Mojaveをインスコするかのどちらか。

1人がナイス!しています

1

そんなもんありません。 ・CS5の動作保証は最終で10.8まで ・10.15以降はOSのほうで32bitプログラムが動かせなくなった ・CS5のインストーラーは32bit ・現行新品で売ってるのはほとんどApple SiliconでそもそもIntelでもない ・新品で売ってるのは全部現行のmacOS 12プリインストールのみ CS5はほぼ12年前の代物なうえで、後方互換考えないMacで使ってる時点で、そういうのはあきらめるしかない。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/20 13:47

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

1

>最新のMacBook Proで Adobeソフトが >インストールできるものはないと…… これは「買い切りのパッケージ版は無い」の間違いですね。 サブスクリプションも、インストールは必要です。 >品のMacBook Proで、なおかつAdobeのアプリ(CS5)が インストールできるものはどれを買ったらいいでしょうか? 店員さんのいう通りです。ありません。 サブスクを利用してください。 IllustratorとPhotoshopだけなら、Photoshopは、 単体プラン(2,728 円/月)よりフォトプラン(1,078 円/月)の方が お得です。フォトショップの機能は同じです。ただし月々プランは無く、 年契約ですので、年の途中での解約はペナルティが発生します。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/20 13:48

詳しく教えていただき、ありがとうございました! やっぱり新しいものだとサブスクしかないんですね…… フォトショップの契約についてもご教授くださりありがとうございます! 検討してみます