回答(14件)

0

颯人 ではやとのほうが良いのでは? 透を(と)と読ませても意味が無いように思います。

0

それくらいならあっても良いかと思います。 ていうか普通なのでは? キラキラネームかどうかというのは各人の感想による部分も大きいですけどね。

0

まあ、ひどいのに比べればずいぶんマシですが、ちょっと読みにくいのが難点ですかね。 「透」の字じゃなければ綺麗だと思うけど。 まあ、このあたりは好みですから。

0

あまり漢字が得意ではない方が名付けたのかなと思われる部類の名前ではあると思います。近年本当に色々な名前がありますからあまり目立ちませんが、下と比べても仕方ないですし… 上記のような界隈であればさして目立つ名前ではありませんが、そうでなければ違和感を持つ方は少なくなく、かと言って面と向かって教えてくれる人もいない絶妙なラインです。 透き通った風のイメージ、とても素敵だと思います。ただはやとって言葉自体は砥石とか南の地方の方を指す言葉なので、イメージとは少し遠いような…ちなみに颯ははやて、と一文字で読み、意味は疾風です。