私はADHDですか?

補足

追記ですが、ADHDの適職として芸術系や専門職が良いと言われてますが本当ですか?(俳優系なども考えてますが、難しいですか?)

発達障害180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちょっとストレートすぎる回答があり傷つきましたが、皆様ありがとうございます。

お礼日時:6/27 0:12

その他の回答(2件)

0

ADHDとASDもありそう。検査を受けるならASDも受けるべき。 「ADHD様の症状を示すASD」も少なくないらしいし。 そんなASDなら服薬しても副作用しか出ないだろう。 >⚫これは発達障害でしょうか? 間違いなく発達障害。「皆にとっての障害になる者」 >⚫ADHDとLDと併発する事はありますか? >⚫親もADHDの可能性はありますか? 可能性だけならいくらでもある。 >⚫医師に診てもらうとなると、具体的にどのような検査が待ってるのですか? 問診と筆記テスト。 あと一番参考になるのは幼少期の周囲から見た見解、なのだそう。 小学校時代の通知表は必須アイテム。 ただ。 繰り返しになるが。貴方が受けるべきなのはADHDよりASDの方。 補足への回答。 ADHDなら俳優は絶対無理。 他人(共演者)とペースを合わせるのも。集中して台本を覚えるのも。 ADHDだと無理。それらができるなら貴方はADHDではない。 芸術系や専門職も締め切りを守れず。未完成なものを納品するのがデフォ。 ADHDなら絶対に無理。ADHD様の症状を示すASDでもやめたほうがいいだろう。 そも。「皆にとっての障害になる者」が発達障害者。 そこをもっとしっかり自覚すること。 俳優だろうが芸術家だろうが。本当に困るのは貴方より貴方に仕事を頼んだ人の方。