回答受付が終了しました

みなさんなら働きますか?? もう専業主婦でいきますか?? 現在2歳の男の子を育てている32歳 会社経営(1人法人)をしているものです。

就職、転職302閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(14件)

1

一人法人でキャッシュが4億残る仕事ってw 事業が気になりますが。 タックスヘイブンに資金移してないと無理がありますよw 自分は3億くらいの売り上げ10年以上あげてますが、現実に4億のキャッシュを貯めるなんてできないです。単純に15億位の経常利益ださないと無理だとおもいますが。 4億のキャッシュがあって転職ですか?

1人がナイス!しています

0

働きますねー 働くの楽しいじゃん! アラフォーになるとコンビニすら 雇ってもらえないって友人が嘆いてました。 違う商売したらいいのに。

0

パートやアルバイト、正社員でも、働けないと思いますよ。 貴方は、事業に成功しており、ご自分が責任を負い、今までやってきました。 技術者でない限り、経営者としてやっていくのが、向いているし才能もあるのかと。 ご主人の年収などにも恵まれていますので、 やるなら、事業です。 今の会社を継続するか、他事業でも始めるかな。 なかなか組織の一員としては、やれそうで 出来ないです。 資産運用より向いているかと。

0

働くの一択 たしかにあなたの状況なら働かなくても生活していけそう でも、人生なにがあるか分かりません 今はうまくいってる旦那さんもこの先は不明 離婚するかもしれない リスクヘッジするという意味では、働き続けるしかない 資産運用して不労所得を得てとか。。。 働きながらでもできるし 幼稚園からの私立コースなら、お金はいくらあってもいいものだし 子供にかけられるお金も違ってくるかもしれない

1

老後まで生活できる資産があり、子供は独立し、両親も看取り、のんびり専業主婦をしていますよ。 孤独感や寂しさは違う意味でありますよ。 子供が独立したからではなく、周りに同じ経験値の人がいないので。 まだ未婚だったり、家のローンがあって、子供の教育費がかかって、これから親の介護があって、離婚してシングルマザーで大変そうだったり…。 面倒な話を聞くのも嫌だし、相談されるのも嫌だし、嫉妬されるのも嫌ですから、あまり深く人と関わらないようにしています。 仕事は好きですが、長時間 拘束されて、人に管理されて仕事はしたくないし、通勤に時間がかかるのも面倒ですから、在宅でネットショップをしたり、依頼があればWebコンテンツ制作をしたり、資産運用しています。 資産があれば、やりたい時に、やりたいことで起業できるから、 会社勤務に拘る必要もないと思います。

1人がナイス!しています