1歳の子どもがいます。 朝起きるとおしっこがズボンまで漏れていることが数日続いています。

子育ての悩み159閲覧

ベストアンサー

0

サイズのことしか考えておらず、メーカーを変えるという発想はありませんでした。 メリーズよりグーンのほうが大きいのですね!今メリーズを使っているので参考になりました。ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この数日は幸い漏れることありませんでした。みなさんからのご意見を参考に今後の対応を考えていきたいと思います。 メーカーのサイズの違いがとても参考になりましたので、こちらをベストアンサーに選ばせていただきます。 ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

夜中に一回、明け方に一回変えるのオススメしますよ。

最近は朝までぐっすり寝ているので、オムツ変えで起こしてしまったら眠りの妨げになるかなと思っていました。 子どもの様子や漏れの度合いをみて、夜中や朝に変えることも考えようと思います。ご回答ありがとうございました。

0

夜中に一度オムツ替えしてみては? もしくはおしっこライナーをいれておいて(貼り付けずに)夜中にライナーだけとるとか。 Lサイズ試してみてもいいと思いますが、あまりにも大きすぎるとやはり隙間から漏れてしまうんじゃないかな。 メーカーを変えて大きめのMか小さめのLを探してみてもいいかもしれませんね。

最近は朝までぐっすり寝てくれているので、起きなければ取り替えなくても大丈夫かなと思ってしまっていました。 メーカーを変えることは盲点でした!ご回答いただきありがとうございます。

0

うちの娘もやせぎみなのですが、体重8キロくらいから夜だけLサイズのオムツはかせるようにしたら、おもらしがなくなりましたよ。 どうせもう少ししたらサイズアップですし、1袋だけLサイズのオムツ買って試しに使ってみてはいかがでしょうか?8.6キロあれば、Lサイズが緩すぎる、ということはないと思います。 あけてしまったオムツを保存する時には、ジップロックの袋に小分けして入れておくと湿気にくいですよ。 また、夜用オムツですが、Lサイズからのような気がしますね。上の子が夜用オムツを使っているのですが、私はドラッグストアや西松屋ではMサイズの夜用オムツをみたことがないです。 ご参考まで。

やはり夜用オムツはLサイズ以上ですよね。私も店頭で目にしたことがなかったもので…。 経験談を教えていただき、Lサイズを試したみても良いかなと思いました。 ご回答ありがとうございます!