ID非公開

2022/6/20 11:53

66回答

レンタカーで事故を起こしてしまい(単独)もしかすると100万以上近く弁償することになるかも知れなくなりました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

飲酒や薬物、わざと事故を起こした それ以外なら保険は使えると思います ただし、保険を使わせてもらえるためにお金を支払う必要はあると思いますけど

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BA迷いましたが、一度重過失損害金について問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

居眠りは重過失と明記されているレンタカーもありますね。 なので支払うことは逃れられないでしょう。 バイトはバレるかバレないかはその会社によります。 現金支給みたいなのだとまずバレないですけどしっかりした会社で銀行振り込みみたいなことになると大体バレます。 個人的にはお勧めしません。 というか会社に相談した方がいいと思いますよ。 どうしても副業を認められないという堅苦しい会社もあれば事情があれば可能という会社もありますからね。

0

中過失? 何それ 保険が使えないわけがない

ID非公開

質問者2022/6/21 13:29

重過失でした。すみません。

0

そもそもレンタカー借りるときに保険に入らなかった? 源泉徴収なんてしてない個人店でのバイトならばれない。 源泉徴収されててもバイトの所得税の還付を諦めたら、源泉徴収票を会社に提出する必要ないからばれないよ。

ID非公開

質問者2022/6/20 17:42

対人?の保険は入っていましたが、中過失だったため適応されないとの事でした。

0

ネット販売でも何でもいいから税務署に「事業開業届」を出して青色申告できるような副業を持ちましょう。初年度は赤字申告になると思いますから源泉徴収票に記載された税金はほぼ還付されます。自分で確定申告していればバレることはないでしょう。

0

バレるとすれば源泉徴収でばれます。