ID非公開

2022/6/20 13:37

77回答

絵うまいですか? 中一です。絵を描くことは好きだけど絵の自信がなく、人に見られるのが嫌でコソコソ隠れながら地道に絵の練習をしてました。 アドバイスがあれば教えてください。

画像

絵画 | 趣味1,775閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!!!

その他の回答(6件)

1

「よくありがちな絵」ではない個性が好きだな。 今までの試行錯誤や熱意が感じられるような気がする。 アドバイスというほどでもないけど、体に比べて手(指や手首)が小さく細すぎるのと、画面の外まで延長したら、自然に肩につながってるのどうかが疑問かな。 バットも短いような気がする。 写真か何かで確認してみてねー。 真正面以外や全身を描いてないならチャレンジしてね。

1人がナイス!しています

0

とりわけ上手いとも思いませんでしたけど、自信をなくすほどでもないかな…至って普通かと( ̄▽ ̄) コソコソ描いてると、絵がこじんまりしてきてしまう懸念があるので環境を変える努力はしたほうが良いかもですね。

0

ぱっと見には、上手いという印象はありません。 中一なら普通でしょう。 しかし、多数の絵を描かれているようで、 貴方の個性がすこし出かけています。 これは評価できます。 「オリジナルは、無数の模倣からこそ生まれる」と言う名言があります。

0

>絵うまいですか? とても上手です。びっくりしました。 文字や衣装の細かいところまでよく描きましたね。とても根気のある方だと思いました。 >アドバイスがあれば教えてください。 そろそろデッサンをやっても良い時期だと思います。 バットは肩に乗っていた方が自然ですし、顔の黒いところが何を表しているのかわかりやすい方が良いと感じます。 そういう自然さや、描き分けの技術をデッサンで学べます。 (美術部に入ったりするのに抵抗があるなら、入門書で独学する方法があります)

0

とてもお上手だと思います! バッドの直線は定規を使用されてるんでしょうか。 丁寧な線ですね。 「上手」という言葉は難しいもので、一見何を描いているのかわからない抽象画も「上手」だと言われたりしますよね。 どんな人にも評価されやすい「上手」は写実的(写真で撮ったような、実際に私達が見ているものをそのまま絵にしたもの)なものが代表的ですね。 質問者様がどのような「上手」を目指していらっしゃるのかはわかりませんが、これからも絵を描くことをずっと好きでいてほしいなと思います。 地道に練習できることは立派な才能です。 どうかこれからも「好き」を続けられますように。