IT人材は、政府が提唱してるようなプログラムで、数年後には足りることになるんですか?

プログラミング | 会社情報、業界市場リサーチ47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ちなみにITと直接関係ありませんが、東大の基金は40億円あります。これは研究などに使われます。 一方でハーバード大学は数兆円あります。 話になりません。世界の大学ランキングで東大は20〜30位くらいで上位になれないなぁ、って当然です。 政府も研究や学習に数十億だか数百億出したところで、海外からすると何?レベルです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:6/26 20:01

その他の回答(2件)

0

足りないでしょうね プログラマーの育成は平気で10年以上かかりますので 今からスタートして数年後は10年未満です プログラマー育成とか言いながら、ほとんどの人が身に付かないと思います 今は英語が必修なのに、ネイティブ英語が喋れる人間は全体の1%もいません プログラミングも同じになると思います