私は現在、早稲田大学政治経済学部に通っています。 最近、受験期のことを話す機会があり、千葉大学国際教養学部にも合格していたことを話したら、「なんで私文なんか行ったんだよ」と馬鹿にされました

大学1,151閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

3
ID非公開

2022/6/22 12:47

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最も詳しく、自分の求めていた意見を言ってくださったので、BAにしたいと思います ありがとうございました

お礼日時:6/26 17:48

その他の回答(9件)

1
ID非公開

2022/6/25 0:51

早稲田政経の方が上 一橋より上

1人がナイス!しています

3

早稲田の政経は、慶応経済・法と並ぶ私立大学のトップです。 入試難易度は旧帝以上ですし、就職でも、最優遇される大学・学部の一角で あることは間違いありません。 千葉大学とは別の次元にある大学・学部であることを誇りにしてください。 私立文系と言って一括りにする人は、ただ単に「無知」なだけで、世の中の 常識ある人は、旧帝以上の存在であることを知っています。 ちなみに、私は京都大学法学部と早稲田政経の両方に合格し、早稲田に 進学した人を知っています。ウソのような本当の話です。 北大、東北大、九州大と早稲田政経なら、早稲田を選ぶのが普通です。 まして千葉大なんて、明治大にすら蹴られることもある大学では ないですか。自信を持ってくださいな。

3人がナイス!しています