家のドアをリメイクしたいのですが、セリアやダイソーなどの100匀のリメイクシート(剥がせる壁紙)は木製のドアに使用しても大丈夫でしょうか? 塗装が剥がれたり、シートが剥がれたりしませんか?

補足

回答者さんがいうような考えは持っていません。 ただ、言葉不足で伝わりませんでした。 自分はこういう経験をしたからこうした方がいいと教えてもらえればいいだけです。 なんの根拠もなしに伝えられても分かりません。

DIY | 100円ショップ140閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にならない回答が多々あり残念です。 ちなみに我が家は新築です。 新築ですがドアの色を変えたかったので質問しました。 ボロドアではないですし、養生テープなら剥がれるのは当たり前では?と思ってしまいました。 質問の回答にならないようなコイン稼ぎはやめてください。

その他の回答(5件)

0

やめておいた方が良いと思います。 我が家も築古賃貸。 キッチンの扉の素材は木で、汚れを落とそうと拭いていると塗装が剥げてきます。 リノベしてくれてるみたいで、見た目はキレイなんですが、他のところも養生テープ貼ったら塗装剥げました・・・