エアガンは保管する時はHOPをオフにしといた方がいいですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございますm(*_ _)m

その他の回答(5件)

1

オフなりそれなりに弱めたりって聞きますね。 自分はVSR10とONEはホップ最弱。 それ以外は・・・・弱にするの忘れてましたwww

1人がナイス!しています

1

オフにしたほうが良いです。 以前、ホップmaxにしたまま一月ほど放置したところ、常に鬼ホップになってしまいパッキン交換になりました。

1

戻しておいた方が良いとは思いますがぶっちゃけるとどっちでも 自分は以前は戻してましてが今は戻してないです パッキンに癖が付いてもホップが掛かりっぱなしになる事はないですし パッキンに癖が付いてもパッキン単体でホップが掛かる程の抵抗は生まれませんし ホップの掛かりが悪くなったり弾道に乱れが出た時はパッキンの交換時期ですしパッキンは消耗品です

3

パッキンを突起で押すことによってホップを掛けているので、しばらく使わないのであれば最弱にしておきましょう。 押された状態で放置するとパッキンに癖がついてしまい、ホップを弱めてもパッキンが戻らなくなってしまいます。

3人がナイス!しています