アンドロイドやロボットがテーマの、おすすめの泣ける小説を教えてください!

小説108閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答遅れてすみません!みなさん回答ありがとうございました。今回は、一番丁寧に紹介してくださった方をベスアンに選ばせて頂きました。他の方が紹介してくださった作品も読んでみます!

お礼日時:7/4 23:00

その他の回答(5件)

1

小説ではなくて脚本ですが… 成井豊「銀河旋律;広くてすてきな宇宙じゃないか」 高校演劇の定番作品です。

1人がナイス!しています

「銀河旋律」「広くてすてきな宇宙じゃないか」の2作品を収録。 アンドロイドが出てくるのは「広くてすてきな宇宙じゃないか」の方です。

1

「君は空のかなた」 どうでしょうか。 AIがテーマの心温まる話です。

1人がナイス!しています

1
1

最近のものなら、 木皿泉「カゲロボ」 アンドロイドやロボットがテーマの短編集で、最終的には話が繋がっているといった構成のものです。

1人がナイス!しています

1