ニカド電池を使用しているマルイの電動ガンにニッケル水素電池を使う事は可能ですか?

ベストアンサー

0

フリマサイトで購入した電動ガンが充電池が1つ前のタイプのニカド電池で管理が大変そうで、ニッケルに替えようと思うのですが、合うのですかね? ちゃんとボルトなどは合ったものを使う予定です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ニカドとニッケルの取り扱いの詳しい説明までして頂き助かります! ありがとうございました。

お礼日時:6/24 23:28

その他の回答(1件)

0

管理の面倒臭さではニッケル水素もリポバッテリーも似たようなものなので、瞬発力の高いリポバッテリーのほうを選択したほうが良いのでは? 安全面の注意は必要ですが 記事: 電動ガンのバッテリーの種類! 一番難しいのはバッテリーの管理だった!? https://sabage-archive.com/blog/archives/3069 ニッカド・ニッケル水素比較 https://www.first-jp.com/topic03/eag/battery/top.htm 【初心者必見!】リポバッテリー徹底解説 - https://akiba-airsoft97.com/user_data/akb97column/howtolipo