賃貸に住んでおります。 共用部分について質問です。 角部屋の人は自転車やら子どもの遊び道具、傘等めちゃくちゃに置いてあります。エレベーター前のお隣もです。これは、ありですか?

賃貸物件 | 住宅135閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

危うく非常識の仲間入りをするところでした。危ない危ない!ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

共用部分って廊下(通路)の事? 4階の建物にエレベータ付いているんですね。 通路に物を置く、 危険を考えて、誰も置かない様にするか、 便利さを優先して、通路に置いて良い事にするか。 どっちにするか、3軒で話し合っては? 火事が起きて、死者が出ても仕方がないと思えるかでしょう。

1

>うちも傘立てやら置いても文句は言われませんか? たぶん、言われないと思います。 言われても「隣だってやってるじゃねーか」って言えばいい。 でも、法的にはそんな権利はありません。 ダメなもんはダメ。 自覚を持ってやって下さい。

1

無しです。 マナーの悪い人たちに並んであなたも真似する事はありません。ってか、しちゃだめよ。

1

無しに決まってるでしょ。 共有部を専有してはいけません。