賃貸に住んでおります。 共用部分について質問です。 角部屋の人は自転車やら子どもの遊び道具、傘等めちゃくちゃに置いてあります。エレベーター前のお隣もです。これは、ありですか?
賃貸に住んでおります。 共用部分について質問です。 角部屋の人は自転車やら子どもの遊び道具、傘等めちゃくちゃに置いてあります。エレベーター前のお隣もです。これは、ありですか? 3部屋づつの4階建てで、我が家は真ん中です。万が一に備えて、玄関外には何も置いてません。うちも傘立てやら置いても文句は言われませんか?
ベストアンサー
状況、お察しします…嫌ですよね…そーゆー共用部… >これは、ありですか? なしです。ダメです。 >うちも傘立てやら置いても文句は言われませんか? 文句は言われないでしょう。言われる筋合いないんで… でもダメです。やめましょう。ルール違反ですから。 管理会社に連絡してみてはいかがですか? 共用部に物が溢れてるから注意して!と。消防法的にも問題ですから。 私も不動産の仕事でこの手のマンションをいっぱい見てきました。 玄関周りや廊下でその住人の民度が分かる…傘がいっぱい出てたり勝手に物を置いてたりする住人はみんな民度低かった。室内も汚いです。いい加減な人が圧倒的に多い。マンションとしての見栄えも悪いし汚いです。
1人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
危うく非常識の仲間入りをするところでした。危ない危ない!ありがとうございました。
お礼日時:6/26 20:22