回答受付が終了しました

いきなり開業はそんなに無謀ですか? 何でも屋、鍵屋、探偵、結婚相談所など とにかく開業してみたいです。 自分ひとりでもいいから社長になりたい。

回答(12件)

0

いきなり開業は流石に無謀すぎです。徐々に開業がいいです。

0

起業している者です。 経験や知識がないならフランチャイズで起業したらいいんですよ。 私もそうです。 フランチャイズを選ぶポイントとしては、 無店舗型など参入障壁の低いものを選ばないことです。 参入障壁が低いものはリスクが少なく開業できそうですが、その分ライバルが多いので大変です。 さらに無店舗型だと、頑張って営業しないといけないので本当に大変です。 私はフランチャイズで店舗経営をしていますが、お店を開くとそのサービスを受けたい人が自分から来てくれるので、楽ですよ。 テナント代、広告宣伝費は大変ですが、 自分で営業かけるよりよっぽどいいです。 私もあなたのようなノリで独立しましたが、今では社長です。 頑張ってください!

0

いきなり開業はたしかにちょっと危ないですが無謀ではないと思います。 なにをやるか決めてないのに開業したいという考えが無謀だと思います。

0

開業は簡単です。 お金を稼ぐのは難しいです。 お客を満足させるのはもっと難しいです。 開業するなら、知恵を使ってお金を使わない職種をまずは見つけると良いです。

0

はい、無謀です。 今のあなたは”戦士になりたい”といって戦場に武器ももたずに向かおうとする愚か者ですよ。 鍵屋にしても探偵にしても、結婚相談所にしてもそこにはすでにライバルがいるわけで、し烈な競争をそこで繰り広げています。そこに武器もなく殴り込みをかければ、そりゃ返り討ちですよ。起業す売るためにはそれこそそこで勝つための武器をもつべきで、それをしっかり考えて起業しましょう。 起業は誰でもできます。会社の維持は一部の才能を持った人しかできません。 会社が維持できなきゃ「社長だった人」のレッテルです。