ID非公開

2022/6/21 2:04

33回答

子供ががお葬式に参列するんですが、 幼稚園の夏制服が水色のワンピースです 制服でいいとよくいいますが、水色でも大丈夫なのでしょうか

葬儀 | マナー263閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

幼稚園のお子様は水色の制服が一番良いと思います。 小学生もお、その、地味な色のもので大丈夫で、細かいことは心配しなくてもクロスニーカーなので、靴下の色は関係ないと思います。ご自分がとても気になるなら、白靴下をグレーか黒に変えるだけで十分だと思います。 葬儀には何度も出席しています。 私はキリスト者なので、教会員の葬儀に、牧師夫妻の女のお子さんは。小学生時代には制服がないので、普段着よりも改まった感じの水色のワンピースをよく着用なさっておられました。なんの違和感もなかったです。 細かく気遣わなくても良いと思います。

1人がナイス!しています

3

小学校低学年までなら、そんなに気を使わなくても大丈夫ですよ。 1回しか着ない為に買うことも無いと思いますよ。 幼稚園児なら制服ですね。小学生なら後々着られる様な物にした方が良いですよ。

3人がナイス!しています