ID非公開

2022/6/21 7:14

88回答

和歌山カレー事件 林真須美は無罪じゃない? 彼女がやったかどうかは別として、裁判として物的証拠がないので、無罪では?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

冤罪の可能性が疑われています。 ですので、死刑は確定していますが未だに執行されていません。 恐らく、今後も執行されないと思われます。 この事件に関しては、状況証拠のみで決定的な証拠に欠けています。 また、保険金詐欺を行なっていたのは事実ですし、マスメディアによって誇張された報道がなされていましたので、当時は誰もが真犯人であると疑っていなかったと思われます。 警察もそれに引っ張られた感じはします。

1

旦那が言った発言でさ 金にならないことはやらない と言ったのがきになる… 確かに… 金にはならないだろ… 無罪か…

1人がナイス!しています

0

状況証拠でも死刑はあり得ます。1000ほどの状況証拠があるらしいです。 それを弁護士は覆せますか?他の人が犯人として千個の証拠をみつけられますか?あり得ません。もう死刑は確定し、上告も棄却されたので無理です。

1

そもそも保険金詐欺で総額8億円得て邸宅を建て悠々自適の生活を送っている中で無差別事件など起こすとは到底思えない。 更にある程度ヒ素の扱いに慣れている林真須美はミスで致死量に達するヒ素を入れるとは到底思えない。 総額8億円もの大金を得ている須美は自分が真っ先に疑われるのは明らかである。 自ら死刑の可能性が極めて高い犯罪を犯すでしょうか? 保険金詐欺は地元近所で薄々気づいている人もいたようなので、見せしめに型に嵌められた可能性が高いと私は思います。 私の地元(和歌山六十谷)の知人の多くはそう言っています。 この事件に関して死刑確定でも死刑されることはまずないでしょう?

1人がナイス!しています

0

今、裁判で戦っている最中ですので、 とりあえず、結果が出るのを待つしかありません。