回答受付が終了しました

日本人が同調圧力に弱いことを利用して、 音楽はジャズとクラシックに限るという風潮を作るのはどうですか。 I Love Music こそが、 世の中を明るく平和にすると思います。

画像

4人が共感しています

回答(15件)

0

同調圧力に屈する人は信用できません。 そんな人達による風潮でしたら無価値です。

2

I Love Musicはいいですが、そこまでいくと独裁音楽みたいですね 日本人が同調圧力に弱いことを利用するというスタンスと、そもそもなぜジャズとクラシックに限るのか、目的がフワフワしすぎてて風潮を作るのは厳しいです 仮に風潮が作られてもすぐ廃れると思います その後、日本全国で同時多発的に別ジャンルの音楽が浸透します 音楽業界も利益で成り立ってるし、ミュージシャンも利益が増え知名度が上がるのであれば、なんでもしようと考え始めます 質問者さんも、ジャズとクラシックを聴くことで現在の収入が1/100になる風潮と、K-POPを聴くだけで収入が100倍になる風潮があれば 100倍になる方を選ぶと思います つまりはそういうことです

2人がナイス!しています

で、ワクチンがどうのマスクがどうのって話は、質問内容に関係ないのでやめて下さい 佐藤 茶さんは他の質問でも、すぐそっち系の話になってるので… あくまでも「ジャズとクラシックに限る風潮を作る」という論点でお願いします ご自身がそっち系の同調圧力に屈してることに気づかず、自由意志のもとで発言してると勘違いされてる上、論点がずれてしまいます

0

それやると、そっちの系列が分からない一般庶民は、取り残されちゃいますよね。 難民の救済措置はどうするんですか、? およそ国民の8割方は、難民になっちゃいますよw

0

それは基本的人権に反する行為ですよ。

日本政府は、日本人の同調圧力を利用して、打つ打たないは本人の自由と言いながら、ワクチン接種を推進し、 マスク装着も、暗黙のうちに義務化することに成功しました。 あなたは、日本国政府が、基本的人権を侵したと言うのですか? それとも、それはコロナ収束の為に必要だから特例として許されると言うのですか?

2

>I Love Music こそが、 >世の中を明るく平和にすると思います。 そういうお花畑な感覚って、音楽を愛する余裕があるから持てるんですよ。 世の中それどころじゃない人の方が多いです。

2人がナイス!しています

音楽を単なる娯楽としか考えられないような人は、 せめて、バッハだけは聴かないでもらいたいと思います。 クラシック以外にも、音楽はたくさんあります。