自分で嘔吐物の処理ができないのですが、これでは一人暮らしできないですか?嘔吐物の処理のセットはどこかに売ってて、やり方のマニュアルもどこかにあるのでしょうか?

病気、症状 | 掃除217閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

トイレに吐けば流すだけなので処理が一番簡単です。 便器に顔を近づけるのが嫌でしょうが、その後の処理を考えたらやっぱりトイレです。日頃からきれいに掃除しておきましょう。 トイレに間に合わずにその辺に吐いてしまうのであれば、健康状態に問題があると思います。健康の問題で、一人暮らしは心配ですね。 どうしてそんなに吐いてしまうんですか? とりあえず、緊急時に備えて小さめの洗面器を部屋に置いておいては。 トイレにも間に合わない時はそこに吐き、中身はトイレに流しましょう。 ビニール袋に吐いて中身を流さずに捨てると、ごみ処理の過程ではじけて中身が飛び散り、大変な迷惑をかけるので中身はトイレに流しましょう。 トイレもエチケットボトルも間に合わなかったときの処理方法は、下記サイトが参考になると思います。 https://pro.kao.com/jp/medical-kaigo/improvement/kansen-taisaku/vomit/ 必要な道具が書いてあるので、「あらかじめ処理に必要なアイテムがひとまとめになったものを用意しておくと処理もスムーズ」とのことです。

1人がナイス!しています

0

トイレや容器に吐く余裕も無い程、部屋のあちこちで吐きまくるような健康状態なら、一人暮らしはやめておいた方が良いです。 自分の嘔吐物で窒息して亡くなる方もいますよ