ID非公開

2022/6/21 10:51

44回答

シークレットガーデンというドラマが面白いと聞いて、4話途中まで見ています。

補足

このストーリーが好きかどうかの話ではなく、ジュウォンの行動の意味を理解したく質問しました。

アジア・韓国ドラマ1,282閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/21 13:04

ありがとうございます。たまたまさっき、男と女見たんです。普通に受け付けない映画でしたがコンユだから耐えられたという感じでした。 ジュウォンは俺様、という理由だけでは片付けられない行動な気がします。 それが何らかの理由で一緒にいなければならない相手や、彼女だったらわかるんですよ。でも自分からつきまとって自分に見合う女になれとか意味がわからないんです。 ちなみにトッケビはどこが合いませんでしたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ジュウォンのいいところもわかってきたので最後まで見てみることにします。

その他の回答(3件)

0

こんにちは☆ 私は好きなドラマです。 たしかに、ヒョンビン演じるジュウォンはライムのストーカーですよね(笑) 一目惚れした彼女の事が好きで好きで、逆にいじめちゃう男の子?に似てると思います。(良い大人なのに笑) ライムにとってジュウォンは、最初は振り回される俺様&迷惑男でしかないですけど、だんだんと二人の距離が近くなっていきます。 私はそんなヒョンビンが可愛いと思いましたが、少数派ですかね? 運命と言うか、出会うべくして出会った二人なんだな~と思いました。 後半にはイジョンソクくんも出てきます。 ただ、やっぱり人それぞれ好みがあるので、もう少しご覧になってみてやっぱり合わなければパスすれば良いと思いますよ☆

ID非公開

質問者2022/6/21 16:47

ありがとうございます。 好きか嫌いかという問題ではなく、それらのシーンをどう受け止めたらいいのかわかりません。 好きなのに嫌いと言ってしまうあまのじゃくならそれがわかりますし、実際そういうシーンもありますが、普通に自分からつきまとっておきながら恥ずかしい、無理矢理高級な服を着ろというのが意味がわかりません。どうしてそう言うのかが理解ができたら違うのだと思います。 そして付きまとわれてひどいこと言われても何度もジュウォンのところに行くライムも意味がわかりません。 それもドラマだからご都合主義なんでしょうか?

0

「シークレットガーデン」 有名なので今年になって初めてみて見ましたけど ヒョンビンは言うほど格好良いとも思えず、目つきも悪いし、 ストーリーも今更見直すほど新鮮でも無く、残念でした。 (当時はこう言うストーリーが新鮮だったから人気だったでしょうけど) 一応最後まで見ましたけど、 私にとっては見なくても良いドラマでした。

ID非公開

質問者2022/6/21 14:32

ありがとうございます。ヒョンビンは髪型が合っていないのもありますが、顔つきも悪いですよね。 兵役後に魅力的になって帰ってきたように思います。 時代もあるんでしょうかね。 でも頑張って見てみます。

0

韓国ドラマを真正面から理解して観るのは難しいです。 作品によっても好き嫌いが分かれます。 日本のドラマと違い矛盾点も盛りだくさんです。 シークレットガーデンもライム(ハ・ジウォン)に最後の最後まで色々ありますがが… あなたの好みは分からないので、最後まで観て『良かった』と思えるかどうかは分かりませんが、私も途中断念しようかな?と思いながら最後まで観て『良かった』と思えた作品は多くあります。

ID非公開

質問者2022/6/21 13:04

ありがとうございます。