回答受付が終了しました

借金が減らなくて困っています。 手取り24万で借金300万ほど 月々6万返済しています。 家賃は7万円だと厳しいでしょうか。

ローン | 家計、節約1,030閲覧

回答(16件)

0

一人暮らしで3回引っ越したことがあります。迷うぐらいの金額なら、ご自身でもギリギリだと思っている金額だと思うのでもう少しさげて余裕を持たせたほうが楽だと思いますよ。私も家賃4万から家賃7万の時に上がったときは、立地は便利になって部屋も広くなったけど、そのぶんお金の余裕がなくなりました。 300万だと毎月6万だと約5年、10万づつだと約3年で返せますね! 過払い金とか債務整理も他の詳しい方が言われているように相談してみたらいいと思います!

0

厳しいではなく「無理」のレベル。 返済意思があるなら債務整理、無理そうなら自己破産。

0

家賃は4〜5万にした方がいいと思います。 後、車あれば手放す。仕事で必要ならそれ以外は出来るだけ自転車か徒歩。 動画配信サービスなどサブスクをしてるやつは極力やめる 携帯は格安スマホにする。私の家は2台で3800円です。 とかするとだいぶ月楽になりませんかね。(すでにやってたらすみません)

うかしたぶんは貯金したらいいですよ。 万が一、体を壊して仕事できなくなった時のために必要です。 ただ、ある程度貯まってきたら少し借金にまわすのはありだと思います。

0

家賃はできるだけ低い方がいいと思います。実家に暮らすことはできないのでしょうか? あとはシェアハウスにしてみたり、団地とかにしてみたらどうでしょうか?

0

もう少しお安いところに引っ越されて借金を返しつつ、貯蓄されるのは、どうですか?