キャッシュカードと間違えてクレジットカードで20,000円引き出ししてしまいましたが返金って可能なんでしょうか。それとも2ヶ月後に引き落としになるのでしょうか。

クレジットカード | 消費者問題237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:6/26 18:16

その他の回答(8件)

0

引出したATMにクレカを入れれば返済メニューが出てくるので、とっとと返済すれば数日分の利息を1か月後か2か月後の支払日に払うだけで済みます。 ほっとくと1か月分以上の利息がついてしまいます。

0

キャッシングは金利18%が多いです。 例えば明日(3日目?)に(繰上)返済をしたのならば、「10円程度」になると思われますので、さっさと返金をしてしまいましょう。 ただし、カード会社によっては「振込手数料はそちら側持ちで」となる可能性もありますが、「銀行とカード会社が同じ系列」ならば送料無料になる可能性もあります。

0

利息の計算は民法上(最高裁判例)より、原則は貸付当日等弁済日当日を含め計算します。 また、貸金業法改正においては当日から弁済日前日で計算します。 なので、翌日からと言っている人がいますが、それは間違いです。

0

最短26日から最大56日の借金になります。提携先金融機関のATMで事前返済※も可能です。詳しくはお持ちのクレジットカードのHomepageへ。特に自動リボになっている場合は、1回で返せない事もあり、余計利子があるので契約内容に覚えば無ければ確認を!。 ※ATM手数料が発生してしまう場合もありますが、お早目に。

0

あなたが持つカード会社の返済の仕方を調べた方がいいよ。借金は金利が高いので早く返済することだね・・