ㅤ 【 ベックさん、こんにちは 】 ㅤ は~い、ベックさん、 オラッちは「ウータン」と言います! 貴君の「ある回答」(↓)を見て、 非常に共感しました。 ㅤ

画像

喫煙マナー | 哲学、倫理180閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ㅤ は~い、ベックさん、 早速の回答、ありがとうございます。 ㅤ ―――――――――――――― 喫煙者を減らして60までにガンになる人を減らせば、 生保は利益が上がるのです ―――――――――――――― ㅤ なる程!、 仰っている事は理解しましたが その推論は、前提として …………………………………… 喫煙する人はがんに罹患し易い …………………………………… という命題が存在すると考えます。 オラッちからすれば、その前提は ・論点先取 (Begging the question)の誤謬 または ・早まった一般化 (hasty generalization)の誤謬 ではないかと、考えますが 《 Q.2 》 いかがでしょうか? ↓

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ㅤ ◆ 回答を寄せて下さった、下記2名の方 ありがとうございました。 御礼申し上げます。 BAは、当然の流れとして「ベックさん」へ! ( 以下、回答日時の昇順 ) ☛ ベックさん → BA進呈いたします。 ☛ 本音の杖杉 さん ㅤ

お礼日時:6/27 23:37

その他の回答(1件)

0

喫煙者は保険料上がりますよ。

ㅤ は~い、「本音の杖杉」さん こんにちは~ ・・・ ―――――――――――――― 喫煙者は保険料上がりますよ。 ―――――――――――――― それは存じてますが、 喫煙者の保険料が Up する程度で 『保険会社が儲かる』という 大仰な話ではないと考えます。 ----------------- ま、ま、オラッちへの初回答 ありがとうございました。 では、では。 ㅤ

画像