高校生の家出の子を約1ヶ月預かりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1度この子は警察から、連絡があり、我が家で預かってることは、親御さんが警察には、伝えたので、警察が承認にはなってます。 ある意味らそこは良かったのかなと

その他の回答(3件)

1

高校生の子ですよね? バイトできませんか? 私は、親戚の家でご飯とかも無く育ちました。 その為、バイトを週6とかでしてましたよ! まずは、相手の親はカスなので一食700円かける何回で計算して図々しく何万円ですとお伝えしましょう! 図々しく言わないと遠慮もしなそうなので… そして、高校生の子も図々しいです。 愛嬌とかよりも友達がいなくてもご飯食べたりしていて、貰えるのわかっていますよね? 子供が悪いわけではありませんが今後も親御さんのネグレクトが続くようなら施設に相談しよーとか月に1日泊まりに来るなら良いけど…色々問題になるのでって断りましょう。

1人がナイス!しています

2

なるほど、まぁストレートに言えばほぼネグレクト状態って事ですよね。 ご飯すら与えられていないようなので、保護責任者遺棄罪の可能性も視野に『警察に相談してみます』と伝えては如何ですか? 放任の度を超えてますし、親としての責任もほぼ果たしていないように思います。 それらを一度、生活安全課に相談してみて対応を練るのもアリだと思います。

2人がナイス!しています