8月から認定留学でアメリカへ留学へ行くのですが、航空券高すぎて泣きそうです。 全額自分の貯金で行くので交通費をどうにか節約したくて、安くで航空券とる方法など何か良い情報教えて頂きたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 限られた時しかシャトルバスが出なくてどうしてもその時期に行かなければならなくて、どうしてもそこの日程で取らないといけないのですが、都心でもないので高額なのかなと思っています。半年なので片道切符で行こうと思っているのですが、危険ですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

空港近くの金券ショプくらいしかないでしょうね. 円安進行中に渡米とは,散財ですね. 語学習得して,将来は稼いでください.

1

8月はvacation seasonなのでどうしても高くなります。 自分でexpedia等の航空券価格比較サイトで見つけるのが安く航空券を買える可能性が高いですね。 たまに代理店が抑えてる航空券の方が安かったり、航空会社の公式が安かったりもしますが。留学先が決定しているなら、発着の場所は決まってるので、自分で総当りするのが一番手っ取り早いです。 あと、出発までの期間が近くなればなるほど値段は上がっていきますから、買うならなるべく早く買うべきです。まぁ、逆に直前まで残ってれば安くなりますが、残っていない可能性もありますから、このギャンブルはやめておいた方が良いとは思います。 また、休日に被ると値段が上がりますから、平日発着の便を選ぶと良いです。

1人がナイス!しています

0

アメリカ行の飛行機が一番安い時期は、 11月~12月(クリスマス前まで)です。 夏は、夏休みで旅行をする人が多いので、 ハイシーズンだから高くなりやすいです。 同じように春も。 旅行だったら自分でオフシーズンを狙って行けますが、 学校だから仕方ないかな。 それでもなるべく安く・・・というと、 WEBで自分でチケットを予約できる旅行サイトが いろいろありますが、 日付をとりあえず指定して金額を出すと、 前後の日にちの出発日だと、いくらか? 料金表のカレンダーが 表示できる機能がついてます。 このカレンダーで、たった1日出発がちがうだけで、 1万円違うっていう料金の変化の流れがみえるので、 あえて、安い日を出発日に選ぶといいかと思います。 (数日はやく現地に行って、ホテルにとまって観光しててもいいわけで) まぁ、ホテル代が逆にかかるかもしれないけれど、安いホテル選べば そっちのほうが安い場合もあります。 また、日付と行き先を選ぶだけで、 その日の出発の便で、どの航空会社が安いか? 比べられるサイトがあるので、それもかなり料金比較には便利です。 あえて遠回りをして、乗り換えが発生する便とかだと 場合によっては安かったりします。 他、到着地を安い場所に変更して、 そこからちょっと旅行しながら、目的地につくなんても 面白いかもしれません。 留学のスケジュールって、学校中心なので、 自由に米国を歩き回る時間ってあまりないです。 せっかくそこまで交通費をかけてゆくなら、 ついでに、色々みたいと思いませんか?

日本から米国本土にいく便は、比較的、ロス行が安いのが多いです。 なので、ロスから入って、米国本土をバス旅行しながら目的地に行くとか、そういう楽しみ方もできます。