ここから本文です

病院給食の仕事の面接があるんですけどこの志望動機でいいと思いますか? 料理を...

sat********さん

2009/5/2000:23:56

病院給食の仕事の面接があるんですけどこの志望動機でいいと思いますか?

料理を作る事が好きで調理の仕事に就きたいと思ってました。
調理の仕事で人の役に立てるものはないかと考え食べる人の健康に貢献でき、役に立てると思ったので病院の調理の仕事をしたいと思いました。
また栄養や調理の知識を学べるとともに、実生活に役立つ新しい知識を身に付けられると思い志望しました。
仕事として料理をするのは初めてですが一生懸命働かせて頂きますのでよろしくお願いします。

閲覧数:
29,749
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2009/5/2017:32:50

軽く読んでみて感じるのは~「人の役に立てる」「健康に貢献」「知識を身に付ける」
などが、少しありきたりな気がしますが、内容的には素直な人柄を思わせます。
文章中に「役に立つ」が3回もあるので、ここをもうひとひねりですかね。
あと栄養でなく栄養管理などとするといいでしょう。

書き出しは
「私は、日頃から料理を作るのが好きで、以前から、調理関係の仕事に
就きたいと思ってました。」
みたいでどうでしょう。
最後は「仕事として~初めてですが、一生懸命~ので、よろしくお願いします」
のように句点を打ちましょう。

質問した人からのコメント

2009/5/20 19:49:11

ありがとうございます。
もうちょっと考えたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2009/5/2000:28:01

悪くないと思いますが、なぜ「病院の調理」で働きたいかの理由が弱い気がしました。
この志望動機なら、ほかの飲食店の調理にも通用しそうなので。