AccessVBAで、AllTablesという文字列をオブジェクトブラウザで探すと、以下画像のような結果になりました。

画像

Microsoft Access | プログラミング355閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

『 Application.CurrentData.AllTables 』にはもちろん先頭jに「Acceess.」を付けてもかまいません。 というわけで、ご質問のエラーの部分は、 Access.AllTables ではなくて、以下のようになります。 Sub test() Dim obj As Object For Each obj In Access.Application.CurrentData.AllTables Debug.Print obj.Name Next obj End Sub あるいは、「グローバル」にて、「CurrentData」は上位の階層の記述の省略を認められていますので以下でもIOKです。 Dim obj As Object For Each obj In CurrentData.AllTables Debug.Print obj.Name Next obj

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 見方がわかってきました!

お礼日時:6/26 10:39

その他の回答(1件)

0

「別にAllTablesにこだわりはなくて、使いたいわけではない」までしか読んでないけど、 テーブル一覧が取得したいという話? For Each obj In CurrentDb.TableDefs Debug.Print obj.Name Next こういうんじゃダメでしょうか? 参考: https://www.moug.net/tech/acvba/0070041.html

いえ、テーブルはどうでもよかったんです。ただ、オブジェクトブラウザの見方が意味わからなかったんで、それが聞きたかったんです。 ありがとうございます。