ID非公開

2022/6/21 23:52

99回答

カメラの転売屋の見分け方を教えてください。転売屋の特徴です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「キット」でなく「セット」ですね。ありがとうございます。

その他の回答(8件)

1

紹介文(見出しのあおり文句)と写真が不一致 「外観極上!」 → 写真だと傷だらけやホコリまみれ まあ、あおっている時点ですでにイエローカードですが

1

メーカー違い・マウント違いのカメラやレンズを大量に販売している人。 カメラセットレンズでは無い、組み合われで販売している人。

1

同じアカウントで、同じカテゴリーのものを多数出品している。 古いものを、さも素晴らしいカメラのように書き立てる。古いカメラかどうかは、型番をキーワードに、発売日も加えて検索すると分かる。 Wi-Fi SDカードをオマケすると書く。スマホとの連携バッチリとか書く。 「当方素人なので」と、質問の核心に答えようとしない。 ダブルズームキットと書きながら、明らかに元々のキットレンズよりも古いものと組み合わせている。これも機種名をキーワードに検索すると、実際に組み合わされていたレンズが分かります。 などなど、買う側が多少でも自分で調べる努力をすれば、結構分かると思いますよ。ついでに専門店の中古価格も検索するべきです。中古店で扱いが無い機種の場合、専門店として既に買い取りを行わない機種の場合もあります。メーカーサポートが打ち切られているなど、修理にも対応できない、補修部品を入手しようとしても出来ないなど、いわゆるジャンク扱いの場合ですね。こういうものを1万、2万で出品している場合、転売屋とまでは言えなくても、手を出さない方が良いです。

0

メルカリで10年以上前のジャンククラスのカメラを、さも今でも普通に使えるように商品紹介して2~3万円で大量に出品してるやつ。

0

そんなものちゃんと見れば誰にでも分かります。 それをあえて教えて欲しいというのでしたら、転売屋がそうでない様に見せるための情報を集めていると考えたほうが辻褄が合います。