築地有次の包丁って他のブランドと比べたらかなりお手頃価格ですよね。何故何でしょうか?

料理、食材 | キッチン用品69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

お礼日時:6/25 23:10

その他の回答(1件)

4

コロナ禍で外食が減り、少しだけ料理するようになりました。 禍転じて福となすなのか、怪我の功名って言うのか、 やってみたら、けっこう面白い、楽しい。 道具は何でも好きなので、有次をはじめ、いろいろ見に行ったりしました。 冷やかしだけで買いませんけど。(お店には申し訳ないなぁ) 有次も安いものから高いものまでいろいろです。 安いと言っても、それなりの値段ですが。 プロにはプロの要求を満たすものが必要だし、趣味で使う人も趣味として 満足できるものを買えばいいでしょう。(お財布との相談ですが) プロ向けのものだけじゃ買う人も売れる数も限られてしまうし、 安いものだけじゃ客がホームセンターに流れてしまいます。 パートナーの包丁をおかしくしても困るので、マイ包丁を買いました。 大手マスプロメーカーのものです。遊びの範疇を出ない料理なので、 パートナーのものより上等なものを使うのは気が引けます。 TVの料理番組を見ても、オーナーシェフや料理研究家の使っている 包丁は、堺の○○とかではなく、そこそこのものであることが わかります。趣味なんだから、それより良いものを使うのもいいし、 道具より肝腎な腕の方を磨けというのも間違っていません。 パテックの時計じゃなければ時間がわからないとか、ロレックスじゃ なければ不正確なんてことはありません。趣味ってそういうものです。 もう少し腕を上げたら、ちょっと贅沢して木屋とか有次も考えても いいかなと、そんなところです。

4人がナイス!しています