ID非公開

2022/6/22 4:37

44回答

子供の学校で、緊急保護者会が開かれることになりました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/22 6:36

メールの文面は全校生徒、保護者の皆さんへだったので学校全体へのお知らせだと思います。 録音録画禁止との事だったので確かに残したくないのかもしれません。 それなら行った方が良いですかね。 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局、行きました。 他の学年の保護者もかなり多かったのと 経緯を聞くことが出来たので行ってよかったかなと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

うちも子供に関係がない保護者会が開かれた時行きましたよ。 「どんな感じかな」程度で参加して、飽きたら途中で帰ろうと思っていましたが、 予想に反して、モンペ軍団が登場して学校側がタジタジになるくらいに 言い合いになり追い込まれていくのが面白かったので、 そのまま最後まで居ました。 案外先生はクレーム対策というか、処理が出来ないこともわかったし、 保護者会開いておきながら準備不足感とかもわかりました。 「あ、あの人もモンペグループなんだ」と知れたのは良かったかな。 その後の知り合いとのLINEなどは、今日凄かったねと大盛り上がりでした。

ID非公開

質問者2022/6/23 20:13

内容によってはモンペ軍団の質疑応答がすごかったりするのですね。 結局、行きました! ありがとうございます!

0

緊急なのですからとりあえず参加して「概要は分かったからもういい」となったら途中退席すればいいんじゃないですかね

ID非公開

質問者2022/6/22 6:42

なるほど!そこまで考えておりませんでした。 行ってみようかと思います。ありがとうございます!

0

緊急保護者会 ということで他クラスの保護者も呼ばれてみなさん行かれるようでしたら、 行かれた方が良いのだと思います。 ただ、うちのクラスの問題なのに… など、保護者間でのクラスごとの派閥 などがあるようでしたら避けた方が良い場合もあります。 いずれにしても同じ保護者のママ友なる存在がいる場合やそこまででなくても同じクラスの保護者で行くかどうか聞いてみた方が早いかもしれません。

ID非公開

質問者2022/6/22 6:41

学校全体で開かれると思います。 緊急だから行くものかと思っていたのですが、同じクラスの親しい保護者に聞いたら行かないと言っていたので迷ってしまいました。 ですが、行ってみようかと思います。 ありがとうございます!