パチンコの当選確率は店側が勝てる確率に設定されているのに何故潰れる店があるのか不思議です。

補足

釘って弄くり回してもいいんだ? 釘は触ったらダメという意見とどちらが正しいのですか?

パチンコ913閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

カテゴリーマスターが何きいてるの??? ホールが裏で操作なんかしてねえよ。 大当たりを引くのが運ならホールはどうすればいいかわからん??? 客が少しでも投資額を突っ込む事ですよ。だから回らなければ投資が弾むから普通?の人なら打たない。でもそんな台だけでは客は来ません。 如何に回る優秀台が多いかでホールの利益は決まる。 何故潰れる???簡単 客が来ないからですよ。それだけ。

2

客が来ないから潰れる、っていうごく普通の状況により潰れる。 客が来なくなるのは、ひとえに勝てなかったり、遊べなかったり、立地が悪かったり、理由はいろいろ。 カレー屋がつぶれるのがなぜ?っていうのと同じで、大概コケようがないって言われるカレーであっても、おいしくなければ客は来なくなり、潰れるよね。 質問者さんの疑問風に言うなら、チェーンですべて同じ味で提供しているはずなのになぜ潰れるの?っていうのと同じかもしれん(まあこの場合は立地が原因なんだろうけど)。 ちなみに勝てない、遊べないってのが客が来なくなる理由としてもっとも多いだろうけど、これまた理由は単純で、質問者さんの言うよう、台の確率は同じ台ならどの店もすべて同じだけど、「1回の抽選にかかるお金を調整する権利(≒釘調整)」を店側が持っているから。 100円で一回抽選を受けられる台と、150円の台。 算数の話するまでもなく、前者の方がより少ないお金で当たる可能性が高いよね? これを調整する権利が店にある以上、これまた日本全国同じ価値である1000円で回せる回数に影響し、客は勝ちやすくなったり、負けやすくなったりする。 店は営業する以上必ず客に勝たなきゃならないけど、100円だったり、105円だったり、130円だったり、あるいは200円だったり。 この調整の差が、客が来なくなり潰れる要因になるのよね。

2人がナイス!しています

0

》店が儲かる確率に設定されていません。 釘調整の部分で儲けけてます。 店が儲かる確率に釘で調整してますよ。

2

客が来なくても諸経費はかかるんだから、その分を回収できなければ赤字ですね

2人がナイス!しています

0

店が儲かる確率に設定されていません。 釘調整の部分で儲けけてます。 一等地とかなら常連いりませんが過疎地だとパチプロや常連をうまくコントールする必要ありますね ただ、過疎地でも儲かるとこはあります