エクセルで教えてください。 ファイルを開いたときに、全画面にならずに少しだけ全体的に下がって 表示されます。 そのため、最下部のシートのタブが見えなくて、毎回全画面表示に

Excel | パソコン99閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

もしかしての回答です。 まず一度、右上のサイズで、最大化してください。 最大化なったところで、×で閉じてください。 次開くときに、最大化で開いてませんか? また同様に、作業サイズにして、閉じてください。次開くと、最後に作業していたサイズで開いてませんか? ファイルではなく、ショートカットなら、プロパティで、実行時の大きさを「最大化」ですが、これが動作していないということなのでしょうかねえ??

1人がナイス!しています

0

全画面表示にするとき右上のボタンを使うと思いますが、それじゃなくて、マウスでシートのタブが見えるようになるくらいまで上に移動して、その後外枠を引き伸ばすようにしてサイズを大きくしてみて下さい。 その状態で閉じると次回から同じ状態で開くはず…