地震が多いですが、大地震の可能性はありますか?

地震 | 住宅300閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。意外と例年通りなんですね。

お礼日時:6/30 14:58

その他の回答(8件)

0

予測不可能。 来るときもあれば来ないときもある。

0

・「大地震」(M7クラス)なら、 『表2 日本及びその周辺の地震回数(1年間の平均) ※2001年~2010年の気象庁の震源データをもとに算出しています マグニチュード :回数(1年間の平均) M8.0以上 :0.2(10年に2回) M7.0 - 7.9 :3 M6.0 - 6.9 :17 M5.0 - 5.9 :140 M4.0 - 4.9 :約900 M3.0 - 3.9 :約3,800』 ですので、・・2022年はM7以上は1回のみなので・・あと2.2回は発生可能性あり。 【1049973411さん 2022/6/22 11:54 地震が多いですが、大地震の可能性はありますか?】

「表2 日本及びその周辺の地震回数(1年間の平均)」は 気象庁「ホーム > 知識・解説 > よくある質問集 > 地震について 」より。