新築戸建てに引っ越し予定です。テレビのアンテナ工事は家電業者に頼んであります。Wi-Fiを契約したいのですが、アンテナ設置工事をやっていればWi-Fiの契約会社に地デジ視聴料金を月々払わなくても大丈夫ですよね?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

WiFiの契約っていうか、光回線の契約になると思います。光回線(インターネット)の契約で、終端装置(ONU)とWiFiルーター(ONU一体型も多い)をレンタルして設置するのが一般的。 テレビ視聴や固定のひかり電話を利用するのはオプション契約になっており、オプションを申し込まなければインターネットの光回線(WiFi)だけの利用になります。

0

「テレビのアンテナ工事」と「Wi-Fiを契約したい」は全く別問題です。 また、契約するのは通信業者とネット契約です。 Wi-Fi環境は、自身で無線ルーターを購入すれば良いだけです。 なお、Android TVなら、Wi-Fi環境でYouTube等も観れます。

0

Wi-Fiは業者と契約してください。 テレビはアンテナあるので使用料掛かりません。

1

Wi-Fiの契約会社??? Wi-Fiは無線で通信する端末がお互いに接続可能になる方式(規格)の名称のことで、テレビとは一切関係ありません。 地デジを見るには、アンテナを設置して、有線でアンテナケーブルをテレビに繋げば地デジが見れます。 地デジ視聴に料金が発生するのは、ケーブルテレビの場合です。但し、BSアンテナを設置して、BS放送を見る場合、NHKの衛星放送受信契約が必要。

1人がナイス!しています

0

Wi-Fiの契約会社に地デジ視聴料金を月々払う? これまでマンションやパート住まいで、アンテナ無しでテレビを観ていたのでしょうか? 戸建てでアンテナを設置して地上波やBS放送を観るのであれば視聴料を月々払う必要はないです。