回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/22 13:06

77回答

パソコンについて無知なので教えて頂きたいです。 現在ウィンドウ7を使ってますが、 このパソコンにウィンドウ10をアップデート? ダウンロード?することは可能なのでしょうか。

Windows 7 | パソコン117閲覧

回答(7件)

0

USB版のWindows10を買って来れば可能です。 ただし、インストール方法はわかりますか? わからなければ、新しいPCを買ってください。 面倒くさいのがお嫌いでしたらその方が楽です。

0

可能です。10にする気があるなら、一気にWindows11にした方が良いかと思います。

0

可能です。ただし、手順として、 ① アップグレードする前に、説明書にはない、『準備』が、絶対に必要です。そのひとつが、BIOS。UEFIで、GPTパーティションフォーマットが絶対条件ですから、win7の頃までの標準だったMBRフォーマットでは、いずれ故障しますし、修復できなくなります。 ② アップグレードをするための、補助ソフトが、出ていますから、(各メーカーごとにドライバーが異なるため)、それを使用されれば、アップグレードできます。使用されない場合は、よほど運が良い場合を除いては、PCが壊れます。 ③ マイクロソフト登録をする、またはしてあるのなら、トウロクIDと、パスワードを手元において。携帯電話/すまほを、手元において、マイクロソフトとの確認メールが受けられるようにする。 ④ PINとか、outlookのメルアド/ID確認のための、強制されたメルアドの新設、その他、セキュリティが厳重に、しつこく繰り返し繰り返し、確認されますので、承知されてください。 ⑤ インターネットエクスプローラーや、ふるいアウトルックの廃止、強制的にedgeがインストールさせられます。ふるいオフィスも、働かなくなります。その他、不便が、たくさんたくさん、出てきます。 win10や11の、使い方の教科書を、ぜひ、購入されたほうが良いです。

0

結論から言えば、仮にアップグレードできても、Windows10のサポートは2025年10月で終わるので、付け焼き刃にしかなりません。 長く安全に使いたいなら、Windows11搭載の新品パソコンを買って下さい